開催場所
- 日本科学未来館(東京・お台場)が会場となります。展示は1階「企画展示ゾーン」と「オリエンテーションルーム2」で行います。総合インフォメーション、センターステージ、DCEXPOスタジオも展示会場内にあります。シンポジウム、セミナー等は、7階「みらいCANホール」「会議室1〜3」「イノベーションホール」で行います。
開場時間
- 2013年10月24日(木)から26日(土)の3日間、午前10時より午後5時まで開場しています。
- 午後5時になりますと日本科学未来館が閉館しますので、館内に残ることはできません。
アクセス
- 会場までは電車、バスをご利用ください。詳しくは「ご来場案内」をご覧ください。
- お車をご利用の場合は、日本科学未来館地下駐車場(有料)をご利用いただけます。詳しくは「日本科学未来館 交通案内」をご覧ください。週末は混在が予想されますので、満車となる場合もあります。
入場料金
- デジタルコンテンツEXPOの入場料金は無料です。
- 一部のシンポジウム、セミナーで有料となる場合があります。
- 日本科学未来館の常設展示は別途、入場料金が必要となります。
予約
- シンポジウム、セミナー、ステージは、一部のプログラムを除き事前予約ができます。
- 予約に空きがあれば当日の申し込みも受け付けますが、できるだけ事前予約をご利用ください。
- 事前予約をキャンセルする場合は、必ずご連絡ください。(詳細は予約メールに記載してあります)
- 事前予約は、本ウエブサイトから行えます。電話等での申し込みはできません。
- 事前予約は、9月中旬頃頃から受け付けを開始する予定です。
撮影
- デジタルコンテンツEXPOで公開する展示物、ステージ等は、「撮影禁止」の表示がない場合は原則として撮影することができます。
- 但し、表示がない場合でも、当日係員より撮影の禁止や制限を告げられた場合は、お従いください。
- 報道機関や主催者広報等、特別に許可された者だけが撮影できる場合があります。
ソーシャルメディア
- デジタルコンテンツEXPOでは、twitterやfacebook等、ソーシャルメディアでの情報発信を歓迎します。
- twitterでは、ハッシュタグ「#dcexpo」をつけて投稿ください。
- facebookページも開設しています。「いいね!」ボタンを押して盛り上げにご協力ください。
お問い合わせ
- 不明点等ございましたら、下記までお問い合わせください。
一般財団法人 デジタルコンテンツ協会 事務局
担当: 田辺・瀬尾・大森
E-Mail: info@dcexpo.jp