コンセプト展示 + CGアートギャラリー
世界の第一線で活躍するアジアの研究者とクリエイターが集い、作品の展示を行います。
【日時】 | 10月23日(木)〜26日(日) 10:00〜17:00 [23日のみ14:00から開館] | |
---|---|---|
【入場料】 | 無料 | |
【会場】 | 日本科学未来館1F 企画展示ゾーン + 3F サイエンスライブラリー | |
【出展】 |
ASEAN + 3 CGアートギャラリー ASIAGRAPH では、優秀なCG作家と作品が国を越えて交流することで、新たな創造と産業がアジアから生まれることを願い、これまでも優れた作品の発表展示の場として「CGアートギャラリー」を毎年開催して来ました。 |
|
ASIAGRAPH アニメーションは、制作手段としてのCGと、発表媒体としてのインターネットを手に入れたことで、芸術表現や映像コンテンツと言う従来の枠を出て、唄を歌うことや文章を書くことと同義の、個人表現のひとつとなりつつある。国の体制や言語の壁をやすやすと乗り越え、同時代の息吹を伝え合う、アジアの若い才能の活動をご堪能下さい。 |
||
CGアートギャラリー公募展示部門 ASIAGRAPH CGアートギャラリーでは、広くアジア地域から、作品公募を行うことで、より自由な表現を受け入れる作品展示を目指して来ました。今年度は、昨年同様の第一・第二部門に加え、ASEAN+3 CGアートギャラリーの一部として、第三・第四部門の公募展示を行います。 |
||
「異常なる四次元魚」の宇宙探査 ASIAGRAPH 触手が渦巻き、突起が萌芽し、眼球が反応する、宇宙探査ロボット群 |
||
デジタルパブリックアート パブリックアートに高度のメディア技術を取り入れ、豊かな表現性を求めるプロジェクト |
||
バーチャルネットワーク マラソン デジタルオリンピック バーチャルネットワークマラソン(VNM)は、健康増進、エンターテイメントおよび試合を組み合わせたe-スポーツゲームです。ユーザーが、楕円形のマシン上で走ると、センサーが身体の動きを捉えます。出力画面にリアルタイムで描写される身体の動きと現在の環境を観察し、マルチモードインタラクションまたは他のユーザーとのネットワーク上の双方向通信で動作をコントロールできます。 |